茅ヶ崎の地引網5 ー訂正ー2009/05/26 14:10

ガンバって引いて!
一緒に行った友人から下記のご指摘を受けましたので、
訂正およびお詫びいたします。
写真は、本人は勝手ながら、けなげに網を引いてますので、ご容赦を!””

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「地引網、お疲れ様でした。
地引網に関して語っていたブログに誤りがありますので、指摘
させていただきます。

網を引っ張るのはあまり真面目にやらなくても良い。
何故なら、機械で引っ張っている。

というような記述がありますが、間違いです。

網が沖にあるときは、ロープを引っ張りますので、それは機械で
引っ張れます。(改造した耕運機)
でも、網が岸に近づいて、網自体を引っ張るようになると、
機械では無理です。(浮きもついているし、網がかさばるから)
だからこそ、人力で引くのです。

貴方のブログを読んでいる純真な読者が誤解をするといけませんし。。。

なお、当日の写真も送ります。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3回目ということで、手を抜いた自分の正当化の説明でした。
申し訳ない。次回はもう少し気合いを入れて引かないとね!””
みんなで協力し合うプロセスが大事だもんね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atelier-f.asablo.jp/blog/2009/05/26/4324446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。