ボートでハゼ釣り2011/07/06 21:03

不敵な漁師仲間ではありません
昨日、ジャズバーの常連仲間と行徳の江戸川でボートに乗りハゼ釣りに行ってきました。

参加者9名+沖上がり参加者1名計10名でした。
高橋遊船で、家庭的で優しいお姉さんが対応してくれました。

5人乗りのボート2隻に分かれて乗船。
船頭が船外機ボートでポイントへ誘導。
2隻をつないで、釣り開始。
1時頃から2時までは、予行演習と弁当、ビールとほとんど宴会⁈

2時から4時まで魚の数での釣り競技。
釣り人を名乗るのは私を含め3名。
他は、ほとんどビギナー‼

途中までは良い勝負だったのですが、
深場側のポジション、満ち潮で水深が深くなりアタリ無しで惨敗でした。
TOP32匹はビギナーズラック、最下位2匹。私は19匹4位かな? 情け無い‼、、、思ったより天気が良く、、、皆が楽しめたのが何よりと、、、素敵な休日、平日ですけど?

夕方、ジャズバーで百数十匹の5cm〜12cm程度の小さなハゼ、手間は一丁前。1時間半程で唐揚げ完成。ビールのおつまみには最高。小さいながらもほんのりと甘い、しっかりとした白身魚の味。
次は、江戸前のキスかな⁉

コメント

_ 栗林 ― 2011/07/08 20:52

懐かしいお顔がo(^▽^)o
会いたいです〜

_ Mr.F ― 2011/07/08 23:16

だいぶん、常連も入れ替わっていますが?
古きメンバーとなりました⁉゛゛゛

_ YOKO ― 2011/07/22 03:04

私は食べる側ですみませんが、とっても美味しかったです\(^O^)/ありがとうございました♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atelier-f.asablo.jp/blog/2011/07/06/5945674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。