トルコの旅 -7日目-2012/09/20 23:41

7日目
コンヤを出発し215kmの行程。中盤のメイン、カッパドキアへ。
ギョレメ・パノラマ
ギョレメ・パノラマ。絶景ポイントだが、もうすっかりカッパドキア?””観光気分!””

右手前の渓谷には、多くの穴があいている。岩盤を掘った鳩の家と言われている鳩の巣。鳩の糞を集め、ブド畑の肥料として使っていたそうだ。

遠方中央はオルタヒサル?
ウチヒサル
奇岩の要塞。映画ラピュタの天空都市のモデルとなった。
スケール感とボリューム感は圧巻。自然と人工の見事な調和。
洞窟レストラン
昼食は洞窟レストランで、若者たちと、、、
もう旅も中盤。ほとんど38名の方ともお話をし、打ち解けた雰囲気。

カイマクル地下都市を見学し
ウチヒサール2
ウチヒサールへ 鳩の家が芸術的造形をなしている。
洞窟住居
趣のある洞窟住居入口。鳩の家の穴もあいている。

洞窟住居内部
上の写真の住居とは違うが。洞窟住居を訪問。少しひんやり。チャイ(紅茶)をごちそうになり、洞窟住居の生活気分を味わう。
カッパドキア俯瞰
壮大なスケール。見渡す限りがカッパドキア!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atelier-f.asablo.jp/blog/2012/09/20/6579813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。