■オープンハウス当日2009/06/14 02:34

本日、じゃない!昨日です?Ho邸のオープンハウスを行いました。
最近、昨今の事情から、なかなかご来場は見込めない状況にありますが?

古い話(10年程前)になりましたが?二日間の来場や数150人(仲間内は1/3いましたが?)のケースもありました。

やはり、消費マインドが冷え込んでいるんですね!?
前回の三角のオープンハウスよりは、今回は、クライアントのリアリティはありました。

今回の分譲地とは別に建替えを考えてる方、既に当団地内で住まいを手にした方と、いろいろでした。

ご来場の皆さんのご意見
「明るい!開放的!、昼間は照明いらないですね!」でした。
?.昼間に照明いるんですか???、、、

実は、既にご近所の住まいを、地元デベロッパーや、ハウスメーカーのお住まいを入手した方々でした。
ご近所様です。

多分、自分のお住まいが最高と思いたいのが世の常。
「何で内は暗いの?」(北入り住戸だそうです)
「なんで、同じ広さくらいなのに、こんなに広いの?」
「ともかく、開放的!明るい!」と、

コストも床面積も同じくらいで、今回のオープンハウス程度の空間が手にできます!
多分、『Fマジック!」「野田ハウスマジック?」
背景にクライアントに素敵な住まいをと想う、誠実さと、職人根性だと思います。

確かに、ご近所様の建物は見なくても想像できます。勝手ながら?失礼は承知の上で!

ご来場頂いた、ご近所様。しっかりと空間を見ていただきました。
ご案内しながら、もっと早くに知り合っていたら、もっと、もっと、素敵なお住まいをご提案できたのにと、我々の営業力の無さを逆に反省する次第でした。

今までの経験からも、勝手な言い方は失礼ですけど?、既にお住まいを手にしたお客さんですが、とても素直、純朴で、私もこんな素敵なクライアントと一緒に住まい造りを楽しみたかったなと残念でなりません!
(ハウスメーカーの営業力や信頼イメージ?????、、、クライアントの想いの素敵な空間を提案しているのだろうか?と、プロセスの共有も、イメージの展開も無い仕事、はプロの仕事ではない!空間がリアルに語っていますよ!素直で素敵なクライアントは人の良さから最初に営業的に引っかかるのでしょうね?その住まいを求める純朴な想い!プロ集団として叶えていますか?)

我々の仕事という前に、住まいを求める方が素敵なお住まいを手にできれば何よりと想っていますが!
出立が違うと結果も違います。

明日?本日も、お気軽にご来場ください!
お待ちしております。

ご来場の皆さんが口々に、「見てみないとわからなかった!この空間は!」でした。

体感してみて下さい!!