昨日は文化祭でした。2010/09/12 22:36

昨日は、友人主催の裏原の「文化祭」に出展しました。
裏原のギャラリー
アバンギャルドな若者文化の雰囲気を持った裏原、
正面がFの展示
正面左がFの展示スペース。
右側は、飲食コーナー
オープン仕立てから、心太(ところてん)、飲酒フリー?屋台感覚?
銀座ギャラリーではありえない、敷居の低さと、気取らないノリでのオープン。
夕方は込み合い
平日下見の出展者「人通りもなく大丈夫かな?」と、
それが、裏原の界隈性を求めてか?そこそこのご来場。
もちろん、関係者友人が3割くらいかな?
来場者80人程度かな?外国人も多く、
想定外のつたない英語での説明も?””なんとか、専門単語で乗り切りつつも、
最後は、「ジャパニーズ ルネッサンス!」と一部作品のコンテクストを、
シンプルとハートが意思疎通の基本か?
「ファンタスティック!」と、実直なアメリカ人。など、、、
夕方は込み合い
夕方は映像と音楽、パフォーマンス。
そぞろ歩きの人も立ち寄っていただき、適度な賑わい。
元気な盆踊り?
カナダ人、モニックさんによる日本各地の盆踊りパフォーマンス。
線が細く長い手が本場以上の優雅と情緒が!
皆さんも参加。これが思いの外、難しかったようで!その深さが彼女の日本への魅力か?
ピアノ弾き語り、歌、ブルース?
そして、各地でライブ活動他、写真、執筆他多彩な「鈴木亜紀」さんのピアノ弾き語りライブ。
どこか、浅川マキのブルースを思い出しながらも、クセと嫌みのない現代版か?
近く新作CD発売予定だそうです。私も購入予定です。

個人ではなかなか出展が難しい中。
今回のイベントに参加でき、とても有意義でした。
参加者の皆さんと、お話ができ、もちろん来場者の皆さんとも!
出展の妙齢な自然体のさり気ない感覚も素敵でしたし。
若い人たちのアートに関する意欲や可能性を感じ、エネルギーももらいましたよ。

お隣さんで展示していた。OKADA MARIKOさんも今年大学卒。
9/4~18まで、恵比寿でキャンバスに刺繍のアート展示しています。詳しくは下記HPにて。
http://www.tabisurucafe.com/ebisu

イベント後、隣のもんじゃ・お好み焼き屋にて、打ち上げ!
もっと皆さんとお話ししたかったのですけど?
明日(本日)は、重要な打ち合わせがあり、適度に撤収!でした?””