・ボサノバ、サンバ?のライブにて2009/11/29 01:08

本日、友人からの誘いで西船ジャズバーでライブがあるとのこと、実はマスターから今週火曜日に私にも広報していたようですが?酔った席?全然記憶に無く予定していませんでしたが。

月曜日に提出物があり仕事中、なんとか見通しがつき、夜9時頃ジャスバーに到着。
1次ライブの終わりの頃、席もミュージシャンのそば、場の空気にもとけ込めずの、ひととき、、、

2次ライブでは、しっかり堪能しました!
知り合いからは、ジャズと聞いていたのですが?私も音楽の素養はなく、これが新しいジャズかとしばらく聞いていました。
(普通、直ぐに気づくのでしょうが?””)

どうも、ボサノバ!サンバ?じゃん。
(本人は範疇がわかりません?)

サンバ系と行ってもメロディアスな歌が多く、踊るまでは行かなかったですけど、彼女のボーカルのマイルドで透明感のある歌に引かれました。

そうですね、ジャズバーは以前にも登場した「OWL's」です。
http://www18.ocn.ne.jp/~owl/
本日も20人程度のお客さんがいました。

遅れた私は、席をつめられボーカルの目の前、ちょっと落ち着かない席、ボーカルまでは1.5m無い距離のまさにライブでした。

ギターとボーカルのマッチング!音も歌もメロディアスなんだなと、次第に彼等のライブに引き込まれ、ワインは進むし素敵な夜となりました。

そして、ミュージシャンは?

「メヲコランソ」ギターとボーカルのデュエットです。
ギターは助川太郎、
ボーカルはエミコ・ボイス
http://emikovoice.com
波長が良いですよ。

彼女とも少し話し、ジャズでのボーカルもとのこと、、、
「どちらが好き?」と聞くと
「どちらも好き。一般にカテゴリーにはめたがるけど?アメリカでの留学、英語は身にしみているからジャズの方が伝え易さはあるのだけど?」とのこと、、、

ボサノバとジャズのCDを購入し、
帰宅し一杯、当然CDを聞きながらです。

今も流れています。

どちらも、スイートな歌声は素敵です。
素人の私は、
http://www.meobossa.com
ですかね?

ジャズも意欲的ですよ、
近く吉祥寺でライブもあるみたいです。
web:http://www:jazz-strings.com/

更なるご活躍を期待しています。
素敵な一夜をありがとう!

PS、写真は?ライブに聞き入っていました?””各HPでご確認を!

○開発要項申請・・・メヲコラソン・・・そして車?2009/11/30 17:15

本日、区に開発要項の申請に行ってきました。
位置指定道路や2宅地あるため、
400㎡以上となり、申請が必要でした。

無事受け取ってもらいましたが、施主から受け取った公図の写しの日付が古いということで後日差し替えとなりました。

不安定な天気でしたので、愛しい営業車で、
一昨日のメヲコラソンのアルバムを聴きながら、、、
透明感があり、エレガントでどこかコケティシュな歌声、
天気とは裏腹に心地よい移動となりました。
ジャズのCD「Phse2」では、どこかシンディーローパーにも似たかわいい歌声です。

帰りに、以前にいたずらされたボンネットのキズの修理見積にディーラーに寄ったら、ボンネットは解体し全塗装の必要があり、思いのほか高い見積が上がってきました。

ちょっとショックでした。
修理は、エコカー補助金が入金されてからにしようかな?