△住まいの見学会2009/11/22 21:37

昨日、千葉市のお客さんを以前の作品新浦安のK邸にご案内しました。

スライドでは空間をご説明していたのですが、やはり実際の空間やスケール感、素材感は体感してみると、よりリアルに感じられたみたいです。

さらに、実際に弊社と設計・監理とお付合いしていただいたK邸のご主人からも、設計委託までの決断の経緯、特に「前住まいのハウスメーカーでの注文住宅での、プランの自由度の無さ、一括請負での見積の不明確さ、、」などの経験からのお話も伺い、参考になったようです。ありがとうございました。

本日、千葉ニュータウン内のH邸にもご案内いたしました。

K邸とはまた違う素材感、空間。感じ入る所もおありだったようで、ご自分の住まいのイメージもよりリアルに展開しているようでした。
H邸のご夫婦からの住んでの感想、「ご不満や使いづらさは?」の問いに関して「Fさん(私)に色々と聞いてもらい、空間を提案してもらい、特には不満も不便も感じていません!」と奥さん。お住まいをご堪能していただいていることが何よりでした。

ご主人も自ら外部の木部等の塗装メンテをしていることなど、住まいを愛していただいている姿に私もご一緒に住まいを造れたことを喜ばしく感じました。

お休みの所、K邸、H邸のご家族のみなさん、快くご訪問を快諾頂き、また、住んでのご感想を含めてのお話ありがとうございました。そして、設計の大切さのフォローのお話もありがとうございました。

どちらのご家庭でも、良いお話、書き尽くせば、朝までかかる程です!?””?””

おかげさまで、Y邸のご家族も、住まいへのイメージ、設計プロセスを含めより夢は膨らんでいるようでした。

重ね重ね忌憚ないご意見ご感想ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atelier-f.asablo.jp/blog/2009/11/22/4713779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。