▼団地の建替え1.?2009/10/08 00:58

先週土曜日に、当事務所の団地の建替え委員会があるとのことで、3回目の会でしたが、興味あり参加しました。

当地は、賃貸と分譲とのエリアがあり、少々複雑系?
さらに、当時旧住宅公団(現、UR=都市再生機構)の一団地認定の団地、

地域によって、一団地認定の基準は違います。
千葉県の現行法では、接道条件で未接道団地のため、増築、建替えは不可能な状況にあります。

千葉県では、建物棟数の掛け率6mが接道基準です。
現53棟とすれば、318mの接道が必要です。

現在は、8m?道路に8m接している状態です?が、
そもそも、一団地認定は団地内で安全性を確保した上での認可、まして、旧公団の建設物件!

今後、少し傍聴者として「建替え委員会」にも参加して行くつもりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atelier-f.asablo.jp/blog/2009/10/08/4619665/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。